簡単ヘアアレンジ〜お母さん、ママのイチオシ髪型

お母さんも、自分でササッとアレンジしましょ!人気の髪型はこれ

素敵なお母さん

お母さんのアップも、自分で出来るといいですよね。
最近は、きちっとした髪型から、ちょっとルーズな感じまで色々です。

 

簡単に出来そうなものを探してみました。動画なので、何度も再生してチャレンジしてみてください。

 

 

夜会巻きを丁寧に説明してます。

早く・簡単にということで夜会巻きを説明してます。
ポイントなどが丁寧に説明されてるので、分かりやすいと思います。

 

 

※最近ではインターネットで留袖のレンタルも出来るので簡単に楽しい1日の予定がたちますね。
私の留袖レンタルのお気に入りは店舗はこっちです。

 

 

クラシカルで和・洋どちらでもお薦め

モデルは海外の方ですが、髪型はクラシカルな感じで、
小物で和装にも合った好い感じの髪型だと思います。

 





華やかで着物にも、洋服にも合う髪型

上にあるものよりも華やかなタイプになります。
ピンは下から上向きに差して、手首を返して下向きに差すところがポイントのようです。

 

 

 

ヘアバンドを使った華やかまとめ髪

ボリュームの出し方も分かりやすくなっています。
ちょっとかわったアレンジで、他の人と差をつけましょう!

 

 

ナチュラルまとめ髪! 最後の小物で雰囲気が変わります

慣れれば3分で出来るみたいです。
トップに膨らみを持たせるにはどうすればいいのかなど、丁寧に説明しています。
トップにボリュームがあると、グッと若々しく見えますよね。
また、文字も突いているのでポイントも分かりやすいですよ。

 

 

3分で出来るナチュラル可愛いまとめ髪

三つ網ではなく、髪を2つに分けて、結ぶ所から始まります。
あとは、結んだその髪にサイドの髪を加えてまた結ぶ、という作業を繰り返すだけ。
メモは英語ですが、画像を見ていれば簡単に出来そうですよ。

 

 

 

ポイントは、ピンの使い方ですね。

1.入れたときの向きから、手を返して反対向きに差し込む
2.自分で確認しながら何箇所か留める

おだんご女性

 

 

慣れたら、普段の生活にも応用が利くものばかりです。
頑張って素敵なママを目指しましょ。


 

あとは、綺麗な素肌にお化粧して望みましょう。ミムラという、私の好きな化粧品もご紹介します♪